【40代・50代におすすめ!】おしゃれ見え春のコーディネート

パーソナルカラー

こんにちは!
旭川のアクセサリー教室La Porin(ラポリン)です。

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!

いよいよ春本番!何を着たら良いか迷っていませんか?

暖かくなってきましたね~北海道は桜はまだですが、雪はほとんど解けて、ふきのとうやクロッカス、福寿草があちこちに見られるようになってきました!白一色だった冬が終わり、少しずつ彩り豊かになるこの季節。

「お花が咲き始めて気持ちが上がる春だけど、何を着たらいいのか分からない!!!」

「まだ肌寒い日もある季節の変わり目だけど、春らしいコーディネートをしたい!!」

「春らしい色の服を着たいけど、似合うかどうか心配だしちょっと恥ずかしい・・・」

といったお悩みはありませんか?カラー診断の時お客さまからよく言われる、40代・50代の大人女性に多いお悩みです。

コーディネート難民になりやすい40代・50台代

年を重ねるにつれ、何か違和感を感じ始めるファッションコーディネート。

お気に入りの服が似合わなくなった

体型や肌の質感が変わっていまいちおしゃれに着こなせない

と感じ始めるのがこの年代。
だからコーディネート難民になりやすいんです。
でも、いくつになってもおしゃれは楽しみたいですよね。

大人女子の春コーディネートで周りと差をつけよう!

綺麗な色のボトムス①

顔まわりに春らしい綺麗な色を着ることに、ちょっと抵抗がある方におすすめです。

綺麗な色のスカートやパンツは、膨張して見えるのでは?と敬遠されそうですが、そんなことはありませんーー!
むしろダークなカラーのボトムスの方がより強調されて見えますし、何より老けて見えるので要注意です。

思い切って春色のスカートやパンツを着てみましょう♪

綺麗な色のボトムス②

私のお気に入りのGU美腰パンツです。
履きやすいしスタイルアップして見せてくれるのでおすすめです!


綺麗な色のボトムスには、ベージュやグレーなど、控えめなベーシックカラーを合わせれば絶対におしゃれなコーディネートになります。

その分ブラックの小物や靴で引き締めると大人っぽくて素敵ですよね✨

デニムを綺麗めに着こなそう

身体のラインがはっきり出るようなスリムなジーンズを着ることは私はもうないです。だって苦しいんだもん(笑)

楽でおしゃれなのが一番!なので、柔らかめのワイドデニムを愛用しています。

でも、カジュアルなTシャツやボーダーシャツ、パーカーなどは、大人女性が着るにはどカジュアルになりすぎる気がするので、あえて合わせません。
シンプルなオフホワイトのカットソーとアクセサリーやバッグなどの小物で差し色をします。

楽だけど綺麗め。
これが大切なポイントです。

さらさらと揺れる白のロングプリーツスカート

おなか周りにボリュームが出すぎない、さらさらと揺れるプリーツスカートもおすすめですよ~
上手に体型をカモフラージュしてくれて、何よりエレガント。
黒やグレーのダークカラーではなく、春は白いスカートを選んでみましょう!

白いスカートならトップスにどんな色でも合わせられますので、コーディネートの幅がぐん!と広がります。
ここでは春らしく菜の花のようなイエローのトップスを三角ゾーンにのぞかせてみました。

自分にとってのベストピンクのトップス

私がカラー診断をする時には、なるべくその人にとっての「ベストなピンク」を選んで差し上げるようにしています。

理由は、やっぱりピンクは女性にとって最強の色だから。

女性ホルモンは、肌の潤い、ハリを保ち、髪・爪に艶を与え、女性らしい美しい体を作る手助けをしてくれる、女性にとっては大切なホルモンです。
そんな女性ホルモンの分泌を活性化するピンクは、まさに「アンチエイジングカラー」と言えるからなんです。

カラー診断をしていると、女性にとって最強カラーのピンクを身につけることに対して抵抗感を持っている人が意外と多いことに驚かされます。
でも、パーソナルカラーを活かして、肌色と相性の良い「ベストピンク」を、1着はぜひワードローブに加えてほしいと思います。

ベージュやグレーと組み合わせれば、とっても素敵に着こなすことができますよ。
ちなみにこちらもGUの美腰パンツです♪

ネイビーのトップス+白+カーキのアクセサリー映えコーデ

上品なネイビーのトップスは、季節を問わず「ちゃんとした感」で着こなせる万能カラーです。
襟元に白をのぞかせて、お顔まわりを明るく見せましょう。
綺麗色のアクセサリーを合わせても素敵です♡

グレンチェックのパンツ+綺麗色トップス

おしゃれでクールな印象のグレンチェックのパンツは、季節に合わせたトップスで年中楽しむことができます。
黒、白、赤、ピンク、ブルー、グリーン

どんな色とも好相性のグレンチェックのパンツは、ぜひ一本持っていたいアイテムです。
こんな綺麗な色のトップスを合わせると、とっても春らしくて目を引くコーディネートになります。
ちなみにこのトップスもGUです♪

こうして見ると、今季はオレンジがキーカラーなのが分かりますね。
バッグにつけているズパゲッティのバッグチャームはLa Porinの作品です。
差し色にちょうど良いバッグチャームが揃っていますので、よろしければご覧になってみてくださいね。
▶レオパード&テラコッタオレンジ

▶上品スカイブルー


▶トロピカルフラワー

いかがでしたか?
お気に入りのコーデはありましたでしょうか?

「これなら挑戦できそう!」

「あぁこれ素敵だなぁ…♡」

と思っていただけましたら、ぜひ一つだけでも取り入れてみてくださいね!
間違いなく周りと差がつく大人女子の春コーデになりますよ♪

まとめ

40代・50代におすすめの「周りと差をつける春コーデ」

自分のベストピンクを知りたい方はぜひ
↓↓↓


今年はぜひ一つでも取り入れて、周りと差がつく春コーディネートを楽しんでくださいね♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではまた~

コメント