貴和製作所さんにビーズを仕入れに行ってきました!

11月23日から1泊2日で東京に
ビーズを仕入れに行ってまいりました!

いつもネットオーダーでお世話になっている貴和製作所さんの
浅草橋にある実店舗に行ってきました!

東京での目的は他にもあったのですが、
今回はビーズの仕入れについて詳しく説明させていただきます。

東京での目的①はこちら!
素敵な先生たちとご一緒させていただきました

夢のような眺め・貴和製作所

さて、前置きが長くなりました。

浅草橋の駅目の前に貴和製作所が!
地元にアクセサリー資材専門店がない私にとって
夢のような景色です😍

なにせ弾丸ツアーだったもので、
ビーズの仕入れにさける時間が限られていましたから、
事前に買うものを細かくメモしていきました。

品ぞろえと店員さんの知識に感動

貴和製作所の店内ではありません

旭川でのビーズ資材の仕入れに苦労している身としては、
まず店内の品ぞろえに圧倒されます。

ピン一つとっても
長さが細かく分かれていて、とにかく種類が多い!


ほぼすべての資材が、色味やサイズ、デザインなど
こんなにたくさんの種類があるんだ!
と、涙が出そうなくらいの感動を
無理やりポーカーフェイスで隠す田舎者の私。

だって、時間がないんですもの。
泣いている場合ではありません。
感動を押し殺しながら、メモを片手に片っ端から
かごに入れていきます。

でも品ぞろえがすごすぎて、
どこに何があるか分からないものもありました。

ちょっとマニアックな金具が見つからなくて
店員さんに尋ねると、あっという間に
「こちらでございます。」と案内していただけました。

選び方も
それはそれは丁寧に教えてくださり、再び感動・・・
泣きそう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

旭川ではビーズ資材を扱っている手芸用品店に行って
「○○はどこですか?」と店員さんに尋ねても
「・・・???ちょっと分からないです。」
と言われてがっかりすることがほとんどだからです。

なんて言うんですかね、本来は当たり前のことなんでしょうけど、
自分のお店で扱っているものにプロ意識を持って
仕事をしている感じがとても嬉しかったんです。

だからたくさん質問しちゃいましたよ!

全体的にお若い店員さんばかりでしたが、
皆さんとても丁寧な対応と豊富な知識をお持ちで、
本当に気持ちの良いお買い物ができました!

貴和製作所の店員の皆さま、
ありがとうございました!
おかげで欲しかったものはすべて仕入れることができました。
スーツケースをゴロゴロしながら慌ただしく帰った客はこの私です(笑)

そして至福の時間・・・

旭川に戻ってから、さっそく荷ほどきです。
買ったものを眺めながら、最高に幸せな時間・・・♡

整然と並べてみる。
なんて素敵な眺めなんでしょう。
旭川では絶対に手に入らないものばかり
大量購入してきましたよ。

あ~~ずっとこんなことしていたい・・・♡
さて、これからぼちぼち整理整頓して、
私と同じく仕入れに困っている生徒さんにもお譲りしますよ~

やっぱり良い資材が揃っていると、創作意欲もわきますね!
楽しみ~~~

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

それではまた~

うえもりみほ






コメント