レジンでべっ甲風アクセサリー

レッスン風景

こんにちは!
北海道旭川市のアクセサリー教室La Porin(ラ ポリン)です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

たまに入れる変化球レッスン

ビーズアクセサリーかマニキュアフラワーアクセサリーがメインのレッスン内容ですが、たまに私の気まぐれで、変化球レッスンを入れます。

でも、ただの気まぐれというわけではなくて、たまには違う素材で気分転換して欲しい」という思いと、もう一つは「アクセサリー制作の引き出しを一つでも多く増やして欲しい」という思いからやっています。

それが、この日の「レジンでべっ甲風アクセサリー」を作る変化球レッスンでした。

べっ甲ならどんなモチーフも大人っぽく

うさぎ型モールドで作った生徒さん作品です。
私は、べっ甲とパールの組み合わせは最強に大人可愛いと思っているので、その組み合わせでデザイン・制作してもらいました。

べっ甲うさぎは本当に可愛くて、アクセントにつけたラインストーンがまたいい仕事をしてくれています。

下手すると子供っぽく、チープになりがちな動物モチーフでも、べっ甲風にすると急に大人っぽくて高級感のある作品になります。

こんな異素材の組み合わせも

バレッタも素敵ですよね~~~♡

両端がべっ甲風に作ったレジンの半玉で、その隣のグレーのポンポンは何だと思いますか?

正解は、アルパカ牧場で売られていたアルパカの毛をニードルフェルトの要領で仕上げたポンポンなんです。
ちなみに真ん中にある薄グレーのポンポンは、生徒さんが飼っていらっしゃるトイプードルの抜け毛をニードルフェルトの要領で作ったものです。
なんと思い入れのあるぱパーツたちなんでしょう✨

純粋に、めちゃめちゃ上品で可愛いと思いませんか?♡
二粒だけ入れたコットンパールが上品さを格上げしてくれて、すごく素敵な作品に仕上がりました!

やっぱりべっ甲&メガネは最強の組み合わせ

文句なく可愛いです♡
メガネは細かい作業の繰り返しで仕上げるので、小さいわりに手間がかかって作り甲斐のある作品です。

一粒のコットンパールがいい仕事をしてくれてますね~

普段使いしやすいネックレスに

シンプルながら存在感あるネックレスに仕上がりました。
おしゃれです✨

レッスン後は必ず写真撮影

撮影用簡易スタジオで完成品の写真を撮る時間を設けています。

人の作品を見たり一緒に写真に収めたりするのは、勉強になりますし、楽しいですよね~!
みなさん数を重ねるごとに撮影スキルも上がってきて、なにげに賑わうLa Porin独自の撮影タイムなのです。
生徒さんの完成作品&写真を見るのは私にとっても至福の時♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
レッスンに興味がございましたら、ぜひ体験レッスンにお越しください。
「自分に似合うアクセサリーを作って身につける」を一緒に学びましょう♪

コメント