【北海道東川町温泉】キトウシの森きとろん

東川町に温浴施設きとろんオープン!

2023年8月21日
トロン温泉が完全リニューアル!
キトウシの森きとろんとして生まれ変わり
グランドオープンしたので
さっそく行ってきました!

【入浴料金】

●大浴場
一般料金  大人(高校生以上) 1,000円
      小人(小・中学生) 500円
町民料金  大人(高校生以上) 500円
      小人(小・中学生) 250円

隈研吾氏による美しすぎる外観

建築家 隈研吾氏監修による外観です。
木をふんだんに使った外観は、
キトウシ山や周囲の自然と調和していて
とても美しいです。

建物の美しさは、特に夜に際立ちます。
夜の建物の美しさは必見ですよ!


85台停められる広々駐車場。
そして駐車場から建物内へはバリアフリーです。

車いす、ベビーカーの方だけではなく、
高齢者や小さい子供ちゃんへの配慮が
十分行き届いた造りになっています。

心にも体にも優しいレストランメニュー

気になるレストラン。
東川を一望できる大きな窓と、東川を代表する家具ブランドの
椅子やテーブルがさりげなく並んでいるのがステキです。

明るくて開放的!
レストラン内もバリアフリーです。

メニューです。

  • 5品セット  1,100円
  • 7品セット  1,650円
  • 9品セット  1,980円
  • 刺激UPセット 1,320円
  • 代謝UPセット 1,100円

トロン温泉時代とはガラッと変わりましたね。
より健康と地産地消を意識したメニュー構成になっています。

お腹が空きまくっていた私は迷わず9品セット!
スタッフの方が品数に応じて
お料理を取ってお盆に乗せてくれます。

外国人スタッフの方が元気に働いているのも
東川らしくて好感が持てます。

おしゃれですよねー♡

じゃーーーん!!
9品セット!!
たまらんねーこういうお食事ーーーー💕

一つ一つが手間ひまかけて作られたお料理は
本当に美味しい!
美しく盛り付けられていて目も心も癒されます。

食事以外のもう一つの目玉。
東川産のごはん!お代わり自由!!
たまらん💕

気になるお風呂は?

内風呂4種類
サウナ2種類
露天風呂

女湯と男湯は入れ替え制だそうですので、
この2倍は楽しめるということですね。

さすがにお風呂の中の写真は撮れませんので
こちらをご覧くださいね。
https://www.supersento.com/hokaidotohoku/hokaido/kitoushi.html

お風呂から上がってくつろぐスペース「森のサロン」

自販機、本、マッサージ機、Wi-Fi、
滑り台、おこもりスペース

いろいろ揃っているので、自由にくつろぐことができます。

そうそう、Yogibo(ヨギボー)もあるので
スマホや本を読みながらだらだらできちゃいます♪
私はここでYogibo初体験させてもらいました!

誰もいなかったら
NiziUのように「ヨーギーボーーー♡」と
言いながらバフっとしたかったです。

そのほかの見どころ

安田侃の彫刻「生誕」

お風呂の入り口前に
彫刻家安田侃の作品「生誕」が展示されています。

ウズベキスタンのコーナー

「生誕」の奥にウズベキスタンのコーナーがあります。
東川とウズベキスタンには10年にもわたる
交流があったなんて初めて知りました。

ウズベキスタンの工芸品が並んでいるんですが、
大きな大きな青いガラス工芸のお皿が
目を奪われるほど素晴らしいです。
必見!


森の階段

玄関ロビーから2階ホールに繋がる空間は、階段吹き抜け空間になっています。
階段に腰掛け、ワークやイベントをすることも可能だそうです。

東川ミーツ

町内の事業者手作りのクッキーやジャム、コーヒー、
技術力やデザイン性に優れた家具を手掛ける職人が製作した
木工クラフト製品などの地場産品も販売しています。

私がひそかにおすすめしたいのは、
「虫よけアロマキャンドル(シトロネラブレンド)」です。

みつろうワックスなので
小さい子どもちゃんやペットがいるお部屋でも
安心して使えます。

そして何より香りが良い!!!
ただくんくん嗅いでいるだけでも
幸せな気持ちになれます私♡

こんな方におすすめ

□ 小さいお子ちゃまからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなで安心して楽しみたい方
□ 東川の木工家具が好きな方
□ 気軽に温泉旅館風な食事を楽しみたい方
□ 自然と調和した空間で心も体も癒されたい方


皆さまもぜひ行ってみてくださいね!
ご感想など頂けましたら嬉しいです。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

最新情報をLINEで配信中!
LINE限定のお得な情報をチェックしてください。
以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

友だち追加

よろしければぜひ繋がってくださいね!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


それではまた~


うえもりみほ




コメント