東京ランチ会@2023/11/24

教室運営の講座を受講していたこの10ヶ月間。
大分県にお住まいの先生が、11月24日に東京で
ランチ会を開催してくださいました。

実に10年ぶりに行く東京。
とっても楽しかったです✨
今日はそのお話を。

東京駅を眺めながら和やかに

皆さまにプレゼントさせていただいた
ビーズのミニクリスマスツリー

自己紹介から始まって、終始和やかな雰囲気のランチ会でした。

日本各地にいらっしゃる受講生さんたち(自宅開業の先生たち)と
初対面のランチ会!
zoomでは何度かお会いしている先生たちですが、
リアルでお会いできるなんて夢のようです。

上記写真の一番右側にいるのがオンリーワン教室プロデューサー岡本京子先生です。
自宅教室経営のマインドから、具体的なノウハウまで、
一人一人に寄り添って丁寧に教えてくださいます。

みんなで手に持っているのは、京子先生が出版された本です。
10ヶ月講座の卒業が近い私にとって、
一人で教室経営をしていく不安を解消してくれる
お守りのような本です。

日本各地で活躍されている先生たち

斉藤裕実先生
神奈川県川崎市 茶の湯サロン soumikai 爽実会

HOME - 茶の湯サロン・soumikai爽実会
田園都市線 宮崎台~鷺沼の裏千家茶道教室 茶の湯サロン・soumikai爽実会 郊外のお教室ならではの緑あふれ

柴山理美子先生
千葉市 ドイツ菓子教室 まりあんな

まりあんなLINE登録案内|千葉市のドイツ菓子教室 
千葉市のなぜ?がわかって失敗しらずの絶品焼き菓子とタルトのドイツ菓子教室まりあんな|製菓理論を交えお伝えするので「お菓子づくりのコツ」が分かり、美味しく、自信をもってお菓子づくりができるようになります。稲毛駅より徒歩9分の自宅サロンで...

種平節子先生
神戸市 プリザーブドフラワー&アクセサリー教室 lecercle ル・セルクル

HOME - 神戸 プリザーブドフラワーアレンジメント&アクセサリー教室 lecercle(ル・セルクル))
こんにちは。 神戸市須磨区 の自宅にてレッスンをしております、 lecercle(ル・セルクル) です。ㇽ・セルクルでは世界の一つの作品を作っていただきたいので、レッスンは材料選びからスタートします。ぜひあなただけのオリジナル作品を作ってく...

山﨑絵美子先生
東京杉並区 フルーツカッティング教室 ふるまい

フルーツカッティング教室『Fruits Decoration』東京都杉並区
プレゼントしたくなるお洒落フルーツ。日常からおもてなし、パティー、ギフトなどにも活用できるカッティング、スタイリング、ラッピングが学べるフルーツカッティング教室です。

岡本京子先生
教室運営プロデューサー

習い事自宅教室の安定運営を応援します!岡本京子オフィシャルサイト - 教室運営プロデューサー岡本京子OfficalSite
教室運営プロデューサー岡本京子OfficalSite

ランチ会をふり返って

今回ランチ会のお誘いがなければ、
日々の仕事に忙殺されて
東京に行くなんて考えてもみませんでした。

仕事の都合をつけて、勇気を出して10年ぶりに東京に行き、
各地で活躍されている先生たちとお会いできたことは、
私にものすごいパワーを与えてくれました。

どの先生たちも、魅力的できらきら輝いていて、
そんな中に私がいられることがとても嬉しかったです!

明日からまた頑張ろう!!

そう思って旭川に戻ってきましたよ*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

帰りの便の機内から撮った東京の夜景

おまけ

そんな感じで
心がぽかぽかしながら気温20℃の東京を後にしたのですが、
旭川についたとたん∑(;゚Д゚ノ)ノ

気温-3℃。何この気温差。

家に帰ってきて
今年初の雪だるまを作りましたとさ~

コルク人形顔

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

それではまた~

うえもりみほ




コメント