体験レッスンレポート

レッスン風景

【選べるアクセサリー作り体験レッスン】テキスト付きで自宅で何度でも作れるとお喜びの声をいただいています

こんにちは!
北海道旭川市のハンドメイドアクセサリー教室 ラ・ポリンです。

先日ラ・ポリンの体験レッスンに、片道3時間かけてお越しくださったお客さまがいらっしゃいました。
ありがたいことです。
心から感謝と同時に、ラ・ポリンを知っていただく初めてのレッスンをするために身が引き締まる思いでした。

体験レッスンと言えども、楽しければそれでOK~♪ではなく、
ビーズアクセサリー制作の基本中の基本を、

しっかり分かりやすくレクチャーいたします。
そのまま本講座につながる第一歩と言える内容です。


おうちに帰ってからも復習したり、一人で制作したりできるように、
体験レッスンでも本講座と同じレベルのテキストをお持ち帰りいただいております。

アクセサリー作りの専門工具の解説からスタート!

体験レッスンは、まずは工具の説明から丁寧に行います。
ちなみにラ・ポリンでは教室の工具はすべて、
老舗工具メーカーの一流の工具を揃えております。

工具はとても重要で、やはり高価なものほど手にしっくり馴染み、
作業工程がスムーズになり、それが楽しさに繋がっていきます。

ですので、初心者さんだからといって「とりあえず」の工具ではなく、
本物の工具を使って体験レッスンを受けていただくことをポリシーにしています。



1~2名の超少人数制だから質問しやすい!テキスト付きレッスンなので自分のペースで学べる!

きめ細やかなレクチャーをするために、体験レッスンは最大2名さままでです。
この日は初級コースの方1名と一緒に体験レッスンをさせていただきました。

ラ・ポリンでは、学びポイントとレシピを
各コースごとに分かりやすくまとめたテキストを使いますので、
同じレッスン時間に、違うコースの方が同席することが可能です


だからいろんなコースの人が同時受講できて学びになります。
開講日はいつでも予約できますので、予約が取りやすいのも特徴なんです。

完成後は写真撮影したり身につけたりして嬉しい瞬間!

丸小ビーズの小ささに苦戦しながらも、ちゃんと素敵なブレスレットを
完成させてくださいました!

完成させたときの生徒さんの「できたーー!!」の笑顔が大好きです♡
こちらの生徒さんも、最高の笑顔で喜んでくださいましたよ♪


お疲れさまでした!

生徒さんからのご感想「さっそく復習します!」

みほ先生
今日はありがとうございました。
悪戦苦闘しましたが、とっても楽しかったです。

丁寧に教えていただいて感謝しております。
そしてお仕事をしながら、ピーズ教室をされていることに感動しました。

おさらいでブレスレット作ってみます。

ありがとうございました✨

体験レッスン後にいただいたご感想です。
遠路はるばるお越しいただき、こちらこそありがとうございました!
ビーズ仲間がまた一人増えてくれて、心から嬉しく思います。

ラポリンでは、生徒さん全員にテキストをお渡ししておりますので、ご自宅で復習しながら一人で制作することが出来るのです。

最後に


友達も誰もいない旭川に来て、アクセサリー制作しか孤独を紛らわせるものがなかった私。
15年以上一人で制作活動し続けてきましたが、こうして少しずつビーズ仲間が増えてきて
教室を開けるまでになったことが、本当に夢のようです。

孤独活動期間がとっても長かった分、
アクセサリー制作の場が生徒さんで賑わっているのがとっても嬉しいです。

私のところに来てくださった生徒さんには、
全員アクセサリー制作を楽しんで欲しいですし、絶対に上達して欲しい。
だから、一つ一つのレッスンをとても大事にしています。


〇 アクセサリーを作ってみたいなぁ・・・

〇 動画を見ながらアクセサリーを作ることができるけれど、
ちょっと分からないところがあってこれでいいのか不安・・・

〇 いつか自分で作ったアクセサリーを、ショップサイトやイベントで
販売してみたいなぁ・・・

もし一つでも当てはまる場合は、下記ボタンよりレッスンカリキュラムをご覧になってみてくださいね!
ラ・ポリンのレッスンカリキュラムにはあたなの夢を叶えるヒントが詰まっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた~

うえもりみほ

コメント