オリジナルのショップカード・サンキューカードを作ろう!

アクセサリー作家になりたい人へ

こんばんは!
La Porinです。

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!

オリジナルのショップカードを作りたいんだけど・・・

ハンドメイド作家さんにとって必須のアイテムの
作品に添えるショップカードやサンキューカード。


オーダーするのももちろんアリなのですが、
ハンドメイド作家なら自分のオリジナルカードを作ってみたいと
思ったことはありませんか?

そのやり方がわからなかった私は、けっこう高いお金を出して
「ショップカード」を外注していました。

しかも最低ロット数が決められていることがほとんどなので、
100枚単位で注文する必要があり、

必要な時に必要な枚数だけ欲しいなぁ・・・

まずは少しの枚数だけでいいんだけどなぁ・・・


というモヤモヤを抱えていました。

安く可愛くショップカードやサンキューカードを作ろう!

そこで、

必要な時に必要な枚数だけ!

身近にあるものや100均アイテムを駆使して
とにかくお安く手作りしてみたい!


そんなショップカードの作り方をご紹介いたしますね♡

100均のカードに、メインとなるスタンプを押しましょう。
私はLa Porinのスタンプを押していきます。

こちらでオーダーメイドさせていただきました!
↓↓↓
オリジナルスタンプ専門店 Pastel(パステル)

次に、装飾系のスタンプを押していきます。
私はレースっぽいスタンプでこんな感じにしました。

上下に押した方が可愛いかなぁ・・と思い、結局こんな感じにしました!
可愛い♡

次に、カードの角を綺麗に丸く整えてくれるダイソーのコーナーパンチを使います。

こんな風に、ホチキスを押すみたいに使います。
一発で角が綺麗に丸くなる優れもの!!
おススメです!

出来上がったショップカードに穴を開けて、こんな風にラッピングの仕上げに使ってみました(これは角を丸くしていないバージョン)。
可愛い♡

裏にメッセージを書いてもいいですね。

こんな便利アイテムも!~クラフト用ピンキングばさみ~

私のもう一つお気に入り&おすすめアイテムがこれです。
「クラフト用ピンキングばさみ」!

これはもうかなり前、スクラップブッキングにハマっていた頃に買ったハサミです。

角度を変えて見てみると刃はこんな形。
この形で紙を切ることができます。

こんな風に切っていきます。
この時点ですでに可愛い…♡

簡単に可愛く切れました!

ショップカード、サンキューカード、いろいろなシーンで使えるカードが気軽に作れるのでおすすめです。

私はこちらのピンキングばさみを愛用しています♡
↓↓↓
呉竹クラフトはさみ

まとめ

  • まずはお気に入りのスタンプをいくつか揃えましょう。
    私はこちらでLa Porinのスタンプをオーダーメイドさせていただきました!
    オリジナルスタンプ専門店 Pastel(パステル)
  • コーナーパンチやクラフト用ピンキングばさみなどのアイテムを使い、カードを可愛く整えましょう。
    呉竹クラフトはさみ
  • 裏にメッセージを書いたり、ラッピングのアクセントに使ったりすると、グッとプロっぽさがアップします!


    ぜひ試してみてくださいね♪






コメント