【40代・50代におすすめ!】おしゃれ見え夏のコーディネート

こんにちは。
La Porin(ラポリン)です。

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!

只今
LINEのお友だち追加を
お願いしております。
お友だち追加してくださった方全員に
「基本のマニキュアフラワーの
作り方動画」
プレゼント中!!

40代・50代の夏コーデは差し色で遊ぶ

シンプルすぎる色はさみしそうに見えるお年ごろ・・

40代以上の大人女性は、
若いころ好きで素敵に着こなしていた

くすみカラー


グレー
ベージュ

などの
シンプルな色だけで

まとめると
どうしても
老けて見えたり
さみしそうに見えて

しまいがちです。

今日は、
「綺麗な色と組み合わせる」
という一工夫を加えると

若見え
美肌見え
おしゃれ上級者見え


が一気に叶う!
というお話を
させていただきます。

アラフィフ×イエベ春の私が
実際に着ている
おすすめカラーコーディネートを
1週間分ご紹介いたします。

ちなみに私の服は
ほぼほぼ

GU
ROPE PICNIC
フェリシモ

です。

プチプラ
素材感が好き
デザインが好き
色が好き

以上が
服を選ぶ時に
私が重要視していることでして、
ブランドには
全くこだわりがありません。

イエロー×グレー

イエロー×グレーは、
大人がトライしやすい
カラーコーディネートです。

顔まわりが明るく華やぐ
イエローのトップスに対して、
上品なグレーのボトムスは
おしゃれ上級者の組み合わせ
と言えます。

トップスでもボトムスでも
グレーはどんな綺麗色とも
相性良く着こなせますので、
一つ持っていると

とっても便利ですよ♪


ブルー×ホワイト

絶対に間違いのない、
王道の組み合わせ。
暑い夏にぴったりの
爽やかコーデです。

バッグやサンダル、
ネイルなど
オレンジや黄色、

赤などの鮮やかな色
差し色に
してみましょう♪

コーディネートが
いきいきしてきますよ。

深グリーン×白

クリスマスツリーのような
深グリーンは印象的で
思わず振り返ってしまいますよね。

綿や麻素材、
さらさらと揺れる
柔らかい素材だったら、
夏にぴったりです。

合わせるのは白一択!
爽やかで

大人の余裕を感じる
コーディネート
が完成します。

モノトーン×花柄

花柄好きなんだけど、
年齢的にどうなのかな・・・

と不安に思っている方でも、
モノトーン×花柄
でしたらトライしやすいと思います。

色を極力おさえた
コーディネートの時は

アクセサリー

バッグ
ネイル

など

小さな面積で
差し色をしてみましょう♪

チョコレートブラウン×白

合わせ方によっては
老けて見えやすい
ブラウンですが、
差し色を
上手に取り入れると
ものすごくおしゃれになる色

です。

おすすめの差し色:ターコイズブルー、白、ネイビー

アイボリー×くすみピンク

アイボリーは
イエベの方に似合う色なので、
ブルべの方は
青みがかったライトグレーなどに
置き換えると
いいと思います。

大人っぽくて
上品なくすみピンクは、
トップスだと
似合う・似合わないが
どうしてもあるんですが、
ボトムスだと
取り入れやすいですよね。

そのぶん
自分に似合う
ベーシックカラーのトップスを
合わせましょう♪

カーキ×ブルー

差し色で
無限大に遊べそうな、
いま一番好きな

色の組み合わせです。

お洋服自体は
色味が少ないですが
どんな差し色を持ってきても
おしゃれに
決まってしまいますよ♪

いかがでしたか?
お気に入りのコーデは
ありましたでしょうか?

「これなら挑戦できそう!」

「あぁこれ素敵だなぁ…♡」

と思っていただけましたら、
ぜひ一つだけでも
取り入れてみてくださいね!
周りと差がつく大人の夏コーデに
なりますよ♪

まとめ:40代・50代の「周りと差をつけるコーディネート」

① グリーンやイエロー、
オレンジ、ピンクなど
綺麗な色を
1着は揃えましょう。

② 綺麗で明るい色の小物

(靴・バッグ・アクセサリー)を
1つは揃えましょう。

③ 「差し色」は

若見え
美肌見え
おしゃれ上級者見え
を叶えてくれます。
ぜひトライして!

自分のベストカラーを知りたい方は
ぜひ診断を受けてみてくださいね♪
いろいろなことが見えてきます。

↓↓↓


ぜひ一つでも取り入れて、
周りと差がつく素敵な夏コーデを楽しんでくださいね♡

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

それではまた~

コメント