【負けへんで!】ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」

オーバーザサン

みなさん耳にしたことありますか?
詳しい説明はしません。

まずは一度聞いてみて、

「あるある!!!」
「わかるーーーーーーー!!!」
「ウケるんだけど(笑)!!!」


を、体感してください。
特に40代以上の方、おすすめです。

おばさん世代から絶大な支持を集めるポッドキャスト番組!

なんですよ。
パーソナリティーは
コラムニストのジェーン・スーさんと、
元TBSアナウンサーの堀井美香さん。


アラフィフパーソナリティーお二人の
自由すぎるおしゃべり約30分の番組です。

私は堀井さんと同い年なので、同世代の女友達と
おしゃべりしている感覚で聴いてるんですけど、
ただただウケる。
そして「わかるーーーーー!!!」なんですよ。

家事やアクセサリー制作のBGMは
いつもこれです。

オープニングのスーさんの

「よくぞ、よくぞ金曜日までたどり着きました!
本当にお疲れさん!」


に、ほっと肩の力が抜けますよ。

こんな方におすすめ!

□ 大人の女性なら誰でも
□ 毎日の生活にハリが無い方
□ 笑って元気になりたい方
□ くだらない話で笑いたい方
□ 「わかるわかるーーー!!」と共感したい方

スーさんと堀井さんは、
私たちおばさん世代の小さなもやもや感を
言葉で表現してくれるのが本当にお上手!


私たちの潜在的なもやもや感を、
くだらないおしゃべりの中で代弁してくれるので、
「みんなもそうなんだーーーー!!」
と心がすっきりして、げらげら笑い飛ばせてしまう。

自分のポンコツな部分も、つまらない日常も、
「いいよいいよ、よく頑張ったよ私。」
と思えるようになります、確実に。

「オーバーザサン」聞き方

まずはポッドキャストアプリを

Apple Podcast【iOSのみ】
iOSデバイス(iPhoneやiPad)に最初からインストールされているアプリ。
Apple IDで他のiOSデバイスとの共有が可能。

Google Podcast【iOS、Android】
Google が提供するAndroidデバイスに最適化されたアプリで、
Googleアカウントでほかのデバイスと共有が可能
こちらをクリックしてインストールしてください。
「Googleポッドキャスト」

あとは検索するだけ!

ポッドキャストアプリを開いたら
検索窓に「over」と入力するだけで
一番上に出てくるはずです。

over the sunのページを開いて
各ピソード右下にあるメニュー(「…」マーク)から
「エピソードをダウンロード」
をタップして端末にダウンロードすればOK!

over the sun(オーバーザサン)


ジェーン・スーと堀井美香による、Podcast番組。
リスナーのみなさんともに語らいながら、〝太陽の向こう側〟を目指していきます。
※メールアドレスは、⦅ over@tbs.co.jp ⦆
毎週金曜日・午後5時に配信予定
出演:ジェーン・スー(コラムニスト・作詞家)、堀井美香(フリーアナウンサー・ナレーター)

まとめ

いろいろ書きましたが、まずは聴いてください。
おばさん二人のげらげらに、必ずつられますので(笑)
それだけでも元気になりますよ。
保証します!

みんなで元気になりましょう~

合言葉は「負けへんで!」

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

それではまた~


うえもりみほ

コメント