【レッスン風景】クリスマス作品づくり

朝から大荒れになるという天気予報がはずれ、
教室に穏やかな光が差し込む今日、
クリスマス作品づくりのレッスンでした。

それぞれのクリスマス作品

上級コースのクリスマス作品

上級コースの生徒さんが作っているのは
クリスタライズだけでテグス編みする、
贅沢なクリスマスリースのチャームです。

左がアクリルビーズ使用、右がクリスタライズ使用です。
アクリルビーズのリースは、色味も雰囲気も、柔らかいですよね。
対してクリスタライズのリースは、カットのシャープさで
高級感ある大人っぽいリースに仕上がっています。

クリスタライズの良さを最大限に発揮できるのが
こういうモチーフ編み。
カットの美しさと、モチーフ編みにした時整然と並んで
しっかり形作れるところがクリスタライズの最大の魅力です。

初級コースのクリスマス作品

初級コースの生徒さんが作っているのは、
ビーズのミニクリスマスツリーランプです。

・ワイヤーの扱い方
・ビーズの個数の増減でバランスを取ること
・カラーコーディネート

が今日のレッスンの学びポイントです。

完成&作品撮影タイム

お二人とも時間内にしっかり完成させることができました!
お楽しみの撮影タイムです♡

クリスマスの小物を使って撮影ブースをコーディネート

めちゃくちゃステキですよね~~♡

色も形もサイズも
可愛い♡♡♡

おまけ

柔らかな光が差し込んだ午前中のレッスン時

あんなに穏やかな天気だった午前中とは打って変わり、
午後からは天気予報どおりみるみる天気が悪くなり、
めちゃくちゃ吹雪いたのでした。

ラポリンのドアが開かない状態に

運転中だった私は
ものすごいホワイトアウトに巻き込まれ
一瞬「死ぬかも・・・」と思ったくらいです。

この写真を撮った後は、
もちろん狂ったように雪かきしましたよ。
疲れました・・・

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

それではまた~

うえもりみほ