「プロに教わるセンス良く見える色テクニック実践講座」1期生さん修了!

生徒さんのリクエストにより作った「センス良く見える色テクニック実践講座」の
1期生さんが無事修了されました!

お疲れさまでした!
修了証を持って記念撮影♡

アクセサリー作家直伝「色テクニック実践講座」って?

服のコーディネートやヘアカラーの選び方、メイクカラーの選び方など
ふだんの生活に役に立つ「色の知識」を基本から学べる講座です。

色の知識は一生モノ。
1レッスン3時間で月2回から
無理なく通っていただけます。

パーソナルカラー診断を自分でしてみたい方
色に興味がある方
色を学んでセンス良くなりたい方
自分の作品作りに自信を持ちたい方

5ヶ月後には誰でも
おしゃれで魅力的な服やインテリアのコーディネートが
できるようになります。

どんなことを学べるの?

この講座で学べる事
  • パーソナルカラー理論
  • 各シーズンのコラージュ作成
  • パーソナルカラー診断練習
  • センスの良い色の組み合わせ方
  • 苦手な色との付き合い方
  • シーズン別似合うアクセサリーの法則と制作

パーソナルカラー理論

オリジナルのテキストを使って
パーソナルカラーについて分かりやすくご説明いたします。

「素敵に見えるにはちゃんと法則がある」
ことを学べます。

パーソナルカラーの基礎が理解できると
服やメイク、ヘアカラーなどいろいろなことに応用できるんです!

「おしゃれだね!」
「素敵だね!」

ご家族やお友だちから
そんな風に言われるようになったら
めちゃくちゃ嬉しいですよね♡

各シーズンの特徴を完全マスターできる!コラージュ制作

・各シーズンに似合う代表色
・雑誌や無料カタログから各シーズンに似合うコーディネート

これらをしっかり選んで切り抜き、
1枚のコラージュボードを作成します。

このコーディネートはどのシーズンの人に一番似合うのか?

これを見極めることができるれば
もうプロの一歩手前です。

講座内容の中で一番時間がかかり、大変な作業ですが
その分実力がつくレッスンです。

緊張&楽しい「パーソナルカラー診断練習」

「カラー診断をされる側」から「カラー診断をする側」の体験をします。
立場が180度変わることにより、見えてくるものが格段にアップ!

センスの良い色の組み合わせ方

代表的なのはこの3つ。
同系色、類似色、反対色の組み合わせです。
レッスンではこれを深く掘り下げて、
しっかり自分の中に落とし込んでいきます。

黄緑色を基準とした例です。
☆印の色が該当色になります。
お洋服やアクセサリー選びの時など
ぜひ参考にしてみてくださいね!

個性引き出す、「苦手色」

パーソナルカラー診断で
好きだった色を「苦手な色」と診断されてしまったら…

もう一生その色の服を着ませんか?
その色の服を全部捨てちゃいますか?

いいえ、その必要はありません!

「似合わない」と診断された色でも、工夫しだいで
ちゃんと着こなせるようになります。

実はあなたの個性を引き出すきっかけとなってくれる「苦手色」。
だから捨てないでくださいね。

「似合わない色を似合わせて見せるテクニック」
この講座で一番お伝えしたいことの一つです。

どちらを選ぶ?誰にでも似合うアクセサリー or 私だけに似合うアクセサリー

パーソナルカラーのタイプ別に、似合う色がそれぞれ違うということは、
似合うアクセサリーもそれぞれ違うということ。
デザインや色にちゃんと法則性があります。


お顔に一番近いアクセサリー=イヤーアクセサリーは、
お顔の印象を大きく左右するので、
似合うアクセサリーをちゃんと選ぶことがとっても大切。

ラポリンはアクセサリー教室ですので、
理論を理解したらさっそく制作の実践です。

ここが、他教室の「色を学ぶ講座」と大きく違う
ラポリン「色テクニック講座」最大の特徴です。

受講生さんのご感想

1. カラースペシャリスト講座を受講して、一番楽しかったことは何ですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パーソナルカラーをより深く知る事で
洋服やメイク選びの基準が変わって来たことです。


2. 一番大変だったことは何ですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客様に対してパーソナルカラーの説明をする時の、
言葉の引き出し力が中々大変でした🤔


3. 講座受講前と後でどんな変化がありましたか?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クローゼットがカラフルになりました。

4. この講座をどんな人におすすめしますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
色が好きな人、自分に似合うパーソナルカラーを知り
おしゃれを楽しみ変わりたいと思う方は、ぜひ受講をおすすめします。

無駄な買い物激減!似合う色だけに囲まれる「色の知識」は一生モノ。

生活のいろいろなことに応用できるので、
「色の知識」は一度身につけると一生モノです。


お洋服選び、メイク道具、ヘアカラー、アクセサリー、インテリアetc

色の知識が役立つシーンて、実は日常生活の中にたくさんあります。
無駄な買い物が激減して、
自分に似合う色に囲まれた生活って
ステキじゃないですか?✨

私自身、アクセサリー作家をしながら
SNS発信、ブログ、写真撮影の練習、イベント出展など
いろいろ壁がありましたが、
「色の知識を身につける」ということが
最優先だったと今も思っています。

皆さんには私のように
あれもこれも手を出して遠回りしてほしくないです。

オンライン受講準備中!

こちらの講座はこれまで対面レッスンオンリーだったのですが、
ぜひ多くの方のお役に立ちたいと思い、
オンライン受講も可能にしようと思っています。


今急ピッチで準備中ですので、オンライン受講ご希望の方は
LINE公式アカウントに友だち登録のうえ「オンライン受講希望」と
ひとことメッセージを送ってくださいね!

あなたが確実に変わる!「体験レッスン」

「色」に興味がある方
新しい学びを求めている方
新しいことを始めて自分を変えたい方


試行錯誤してきた実体験から作り上げたオリジナル講座です。
「役に立つ内容だけ!!」を
ぎゅっとまとめてお伝えする講座を体験してみませんか?

\詳細・ご予約はこちらから/